佐方獅子舞保存会活動報告!2009

1月1日

明けましておめでとうございます!新年の幕開けとともに佐方獅子舞保存会のお正月の風景作りプロジェクトも第10回を迎えます。今年も皆様よろしくお願い申し上げます。。佐方地区の年始のお清めに回りました。
佐方地区の年始のお清めに回りました。今年は玄関まで招き入れてくださる方が増えました!皆さんしっかりお清めいたしました!
今年も元気でね!
大難を小難に!小難を何事もなく!
魔を喰らいます!
地区をお払いした後!地元のお年寄りの施設を慰問しました!
おじいちゃんおばあちゃん!
元気で過ごしてくださいね!
1月3日

今年も呼んで頂きました!新年互例会です!とても元気な地区のお年寄りやお姉さまお兄さまが参加されています。負けないように今年もがんばるぞ!
1月12日
成人式
見学してきました。宮島の獅子舞!基本は宮島太鼓だそうで、ニーズがあり獅子舞も始めたそうです。本業が獅子舞のうちとは違いましたが、太鼓や獅子の統率などは目を見張る物があり、とても素晴しかったです!いつか競演したいです!
4月
佐方市民活動センター
オープンセレモニー
佐方に新しい(公民館)市民活動センターが出来ました。式典に先立ち露払いの舞をさせていただきました。これからの市民の活動が滞りなく進んでいきますように・・・!
4月
桜まつり

佐方獅子舞保存会と廿日市祭礼の毎年の共演です!
今年は天候に恵まれ、楽しむことが出来ました。
打ち合わせ風景。
最終確認を行っています。
皆真剣に・・・・?
5月

結婚式
予定
6月23日
中国新聞で取り上げられました!
ありがとうございます!
|゚Д゚)))コソーリ!!!!
6月27日
結婚式
お二人の門出の露払いをしました!
お幸せに!
7月

土曜夜市
(佐方中央通り商店会)

写真が取れませんでした・・・。
ある方下さい・・・。
9月12日

二百廿日豊年市民祭
勇気ある少年に注目!
9月17日

敬老の日
佐方地区敬老会会場
今年出来たばっかりの市民センターで初めての敬老会でした!
写真を探してます・・・。
10月12日

秋祭り
今年も、もみ上げの前の露払いをさせていただきました!
inserted by FC2 system