佐方獅子舞保存会活動報告!2007

1月1日

今年で8回目の佐方地区の年始のお清めに回りました。毎年待ってくださる方が増えてきて順調に当たり前に獅子舞のあるお正月が佐方地区には根付いてきているようです。
1月3日

こちらも恒例の佐方地区の互例会!地区のために尽力して下さっている方々が一堂に会しておられました。
4月1日

今年も桜の季節です。市政発足より始まったこの桜祭りに出演するのも5回目となりました。いろいろ試行錯誤もありましたがだんだんと定着してまいりました。
7月21日
佐方中央商店会の土曜夜市に参加しました。

8月11日
佐方会館の納涼の夕べに参加
9月8日
二百廿日祭に参加
9月17日

敬老の日
地域の敬老会に参加いたしました。地域の方々が参加されていました!
同じく参加した保育園の子供たちの頭をかんで元気にな〜れ!順番だよ〜!
敬老会が終わったあと、お年寄りの方の集合施設でのお楽しみ会に参加しました!みんな楽しんでいただきました!
来年も楽しみに待っててくださいね!
10月14日
廿日市の天神さんのお祭りに参加!廿日市祭礼とのコラボで協同演舞!
もう7年もやってるのか〜
年取ったなあ〜(-_-)_旦~~
廿日市祭礼の獅子!
佐方は獅子舞保存会が別でやってますが、廿日市は祭礼が一つの団体として獅子舞やハナ(天狗)などやってお祭りを盛り上げています!
inserted by FC2 system